ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

20

December 2015

しめ縄づくり

by.ecoshop

12月も後半になりましたね。
そろそろお正月の準備をされていらっしゃるご家庭も
あるかと思います。
福岡支店での感謝祭では毎年、しめ縄作りを開催しております。
みなさん様々なアレンジを楽しんでいらっしゃいました。

151220-1.jpg
家の外にある悪い気が入らないように・・と付ける魔除けの飾りであるしめ縄、
手作りだとより愛着もあり、効果も期待できそうですね。

151220-2.jpg


今年は筑後から無農薬の藁をたくさん持ってきていただきました。
まだ福岡支店に藁が残っております!手作りに挑戦してみませんか?

151220-3.jpg
お分けしますよ(^^)


福岡支店 n・com子

TOPへ