ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

20

March 2015

O様の「布モノ」と「住まい」

by.ecoshop

3月は旅立ちの季節、我が子も間もなく卒業式。
・・・ちょっぴり緊張してきました(^◇^;)
母のダイエット計画は間に合わなかったけれど
ボウズの野球少年から伸びたボサボサのくせ毛を
お洒落な髪にカットしてもらったので嬉しそう~☆
我が子の成長した姿をきちんと目に焼き付けてきたいと思います(^○^)

まもなくO様邸が完成します。

O様邸写真.jpg
お施主様の奥様は「布モノ」の仕事をされています。

前々から伺いたかった展示会にやっと行って来ました☆
今回は財布展。O様の作品は色々ながま口財布・長財布・カードケースetc…。
どれも魅力的で…。
私のお気に入りは、サテン生地を使ったもの。綺麗な表生地に中は開けるたびに楽しくなるような素敵な生地使いと、豊富な仕切と沢山入るボリューム感&使い勝手が素敵でした☆

一つ一つ、使う人の気持ちを本当に良く良く考えていると感じる丁寧な布モノたちでした。
使いやすい縫い目の位置や量、折り目の厚さや位置など、
あらかじめ試作を重ねながら、一つのモノが完成されるそうです。
形・デザインに走りがちになりますが、
両方を兼ね備えてこそ長く愛される作品となるのですね。

そんな丁寧な気遣いのあるモノづくりは、
安成の家づくりの原点でもあります。
日々の仕事に追われてしまい忘れがちになっていた大切な事。
O様の布モノの様な丁寧な家づくりをしていかなければ!!!
O様の作品に改めて教えて頂いた様な気がします。

O様の住まいも間もなくお引渡しです。
きっとこの住まいも丁寧に気遣いながら暮らして頂けると思うと幸せ家(幸せモノ)ですね。

そして安成の家にO様の作品を設えて
お互いをより惹きたてるモノ(家)を作りたいと思います。
見学会などで布モノを見つけたらO様の作品かもしれませんよ(^○^)
O様の布モノは「sun-worship」が印で~すっ☆

O様ご夫妻、これからも末永くお付き合いを宜しくお願い致します。

下関 木夢子

TOPへ