ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

26

April 2007

薔薇屋敷 開花状況薔薇屋敷 開花状況

by.ecoshop

001.jpgこんにちは。
今日は朝からイイ天気でしたね。
ポッカポカな暖かい1日で、とても気持ちのいい気候でした。
今は段々と夕暮れが近づくにつれ、涼しくなってきましたが・・・。


先日の社長ダイアリーでも報告しましたように、お店のある『木の家づくり展示館』は着々と薔薇屋敷化してきております。
暖かな気候が続いているお陰で、新芽も随分と伸び、1株1株に沢山の蕾がついてきました。
今日までに4種8輪のバラの開花を確認していますが(うち2輪は開花??といった状況ですが・・・)、桜の『開花宣言』のように『バラの開花宣言』をできるまでにはもう少し時間がかかりそうです。
でもゴールデンウィーク中には、『開花宣言』できそうな気がしていますので、色とりどりのバラの花が咲き誇るまで、もうしばらくお待ち下さいませ。

また、この日記上で状況をご報告していきたいと思います。
お楽しみに♪



1. 1番乗りのバラ(シュートになった小ぶりのバラです。名前がちょっと不明・・・)
2. これで開花??(ジョリーキューピッド)
3. 真っ赤なバラ(蔓バラ。アルティッシモ)
4. 開花までもう少し!

TOPへ