ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

25

November 2007

アレは、何?

by.ecoshop

001.jpg昨日の事です。朝、目が覚めてキッチンの窓からいつもの様に、朝食作りの前に外を眺めていた時の事です。(裏のお家の広~いお庭が目の前にひろがっているのですが)コスモスの季節も終わり、柿の木も葉が散ってすっかりあたりは冬景色。ムムッツ!アレは何?柿の木がに青々と葉っぱが茂っているではありませんか!しかも白い実まで…。えっ、白い実って何ですか~?よく見えないので思わず勝手口から裏道へ出て、謎の実の正体を突き止めに向かいました。

そこには何と、隼人瓜が柿の木1本丸ごと飲み込んで、覆い茂っているではありませんか!隼人瓜ってご存知ですか?私はつい1ヶ月ほど前に知りました。でも実際になってる姿ははじめて見ました。普通に畑の支柱に巻き付くか路地に這っている姿を想像していたので、まさか柿の木を覆い尽くす程とは…。ちなみに我が家のカゴにも隼人瓜がゴロゴロ転がっています。起きて来た母親にすぐこの事を報告すると、「うちの柿木にもなっとるよね。」とあっさり言われました。そうなんですか~?隼人瓜はいただきものだとばかり思っていました。すみませ~ん。お母様(*o*)/
002.jpg
サキ木夢子でした。

TOPへ