ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

01

December 2007

オーガニック

by.ecoshop

001.jpgオーガニック(organic)というと、日本では「有機農産物、有機食品」といった狭い範囲にとられがちですが、本来、広くは私達の子孫にも続くような継続的で、健康的な環境にも優しい生活スタイルのことです。
きららオーガニック・ライフホームページより引用)

 ということで、美東町のきららオーガニック・ライフの野菜を購入しましたよ。左の画像をご覧ください……おっとこれは有機ビールでしたね。( ̄+ー ̄)

 正しくは右下の画像の方です。

 「野菜4点セット(チンゲン菜・水菜・ほうれん草・ひらたけ)」。
 定植後栽培期間中は化学合成農薬・化学肥料を、使っていないそうです。
 減農薬というものでしょうか。002.jpg
 農薬を使わない野菜作りの厳しさ……特に菜モノ……には、一度痛い目にあっているだけに、ありがたくいただきます。
 合掌!

■竹藤コム男

TOPへ