ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

26

February 2009

慶事・弔辞に

by.ecoshop

001.jpg慶事・弔辞に失礼にならないようにと、金封を包む袱紗(ふくさ)。
形やデザインは様々です。結婚式において、仰々しくなり過ぎないものがないかなと探していたところ、シンプルな袱紗をみつけました。

麻100%、絹100%の生地を表裏に組み合わせたもので質感も良く、2色の色使いがやわらかい印象を与えます。形もなんだかおもしろいですね。

色は、パープル、ベージュ、ホワイト、グレーの4色。
私は、慶事・弔辞どちらでも利用できるベージュを購入しました(*^v^*)

①パープル
②ベージュ

宇部コム子

TOPへ