ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

17

March 2009

かりほ庵―2

by.ecoshop

001.jpgかりほ庵のつづきのお話し…

中に入ると、家具職人さんのひと彫りひと彫りが熟された事が伺えるチェア達、ゆったりしたリクライニングチェアは思わず眠ってしまいそうな佇まい、キャビネットなどがディスプレイされていました。

素材は、ウォールナットの無垢材を中心とされているとのことでしたが、ご要望により材料を仕入れに行って頂けるとのことでした。
キャビネットのガラスもこだわりの硝子素材を使用されていると伺いました。
「一つ一つに理由がある」そんなお店です。
こだわりの器、芳野主宰が手作りで作られているそうです、トレーなどが置かれたショップの部分もあります。

芳野主宰の人柄も穏やかで、温かい印象でした(^^)まるで仙人のような悟りを開いている感じでした(^^)ご案内頂きありがとうございました。

今回うかがった時間が、ちょうどランチタイムで、たくさんの奥様たちが素敵なゆったりとしたひと時を過ごされていました。
今度はゆっくり食事を楽しみに行こうと楽しみです♪

工房にも伺うと、手を止めて私たちに話をしてくださいました。やさしい家具職人さん、ありがとうございました。一緒に記念撮影をさせて頂いたのですが、恥ずかしいので割愛させていただきました(^^;)

今回はお施主様のキッチンカウンターやパソコンデスク兼本棚、いろりのある座卓、テレビ台を安成工務店の家に納入されました、とってもいい雰囲気です(^^)
いろりの炭が「パチパチッ」とはじける音が奥深さをより演出されていました。
また、お会いできる事を楽しみにしています、ありがとうございました(^^)
かりほ庵-1

下関 こむこ

・かりほ庵
http://karihoan.hp.infoseek.co.jp/

TOPへ