ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

03

April 2009

10年がかりの壁?

by.ecoshop

001.jpgこの間、ちょっとした偶然から素敵なお店を発見しました!

“ワイン&チーズフォンデュ”のフレーズに魅かれて入った店が…かなり素敵で。
落ち着いたトーンの照明と素敵なインテリア。
席について、ふと目にした“壁”には、現場で見慣れた材が…???
なんと、そこで目にしたのは、いつもは外構で使う“枕木”でした。
しかも『階段型』で。
そして、その周りには『コルク』(ワインの栓)が埋め込まれていました。

オーナーにお話を聞くと、10年がかりで完成した壁だとか…
何気なく始めてみたことがいつのまにか…という感じで完成したそうです。
居心地のよい店内には常連客が次々と…

「回転は決して早くなく、皆さん長居していかれるんです。でも、それでいいんです。」とおっしゃるオーナーは、まるで“お母さん”のような表情でした。

北九州出身ということで話もはずみ、オーナーのお人柄にも触れさせていただけました。

デザイナーでも設計士の提案でもないデザインが、皆の目を惹き魅了している空間に、ただただ驚かされました。

皆の“隠れ家”とのことで、常連さんは他の人に広めてくれないとか???

常連さんには叱られるかもしれませんが、ここでちょっと紹介しちゃいます。
お近くに行かれた方は、ちょっと覗いてみてください。

http://www.madam-aki.com/

                                北九コムコ

TOPへ