ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

26

May 2009

3本脚のイス

by.ecoshop

001.jpg宇部支店に間もなく3本脚のいすが届きます(^^)

『宮崎椅子製作所』 の新作、【hozuk ほうずき】です。
新作のため、強度や座り心地についての検討があり、半年近く待ちました。

3本脚のイスは、安定感などの点から日本ではあまりつくられないのですが、北欧では古くから用いられるデザインです。北欧は、日本のように水平な床ではなかったので、3本脚の方が安定感があるので安全だったとか・・・

私の好きなアアルトも3本脚のイスをデザインしています。コンパクトにまとまって、どこかかわいらしく感じます。【60スツール】 

イスは、デザイン、座り心地、機能性(スタッキング)など色々な要素を持っています。ぜひ、自分専用のお気に入りのイスを見つけてみませんか(*^O^*)

宮崎椅子製作所  http://www.miyazakiisu.co.jp/


宇部コム子

TOPへ