ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

06

August 2009

さよならピアノくん

by.ecoshop

000.jpgこんにちは!

本日はちょっぴり悲しいお知らせです。
私がエコショップCOM担当になって以来、影に日向にお世話になったお付き合いである「アカデミー室のピアノくん」が、ついに旅立って行ってしまいました~。

折々に話題を提供頂いた「ピアノくん」、実は「カッコー時計」の次ぎ位に強烈な印象がございます。

なんと言っても、COMにあるものの中ではダントツNo1の重さ!イベントの度にあっちへ移動。こっちへ移動。男性4人は必要でした。(下関支店の男性陣にはNo1の印象でしょうか?)

C7というグレードで、ヤマハでは現在製造されていないものだそうです。「鍵盤の木」が現在では取れない昔の良い木が使われていたそうで、大切に使っていただける方に嫁いで行きました。

あのまろやかな音色が無くなったかと思うと、ちょっぴり寂しくもありますが毎日弾いてこそ価値のあるのが楽器です。(私は全然弾けないのですみません。)末永く大事に弾いていただける事と思います。

今回はラスト「ピアノ発表会」の先生にお願いして、アカデミー室最後の記念写真を撮らせていただきました。先生の娘さんもご一緒にハイポーズ!

サキ木夢子
 

TOPへ