ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

04

March 2010

春の花

by.ecoshop

002.jpgこんにちは

最近はコートも薄手の物に変え、寒さも和らいで、春が近ずいているのを感じます。

私が春の訪れを感じるのは、季節の花。
この時期は木蓮と梅、パンジーも綺麗な時期です。
自宅の前には梅が咲き、花びらが散る姿も綺麗に見えます。
通勤途中に見る、木蓮の花は最近の雨で痛んでいますが満開です。
そろそろ散ってしまう時期なので残念です。
木蓮は母が好きな花なので、私にとっては特別に感じる花です。

次は桜の季節ですね!
桜の開花予想は早くて3月20日頃。
通常、花は太陽に向かって咲きますが桜は花の中では珍しく、下に向いて花が咲きます。
だから、ちゃんと見て上げなさいと教わりました。

そろそろ花見の計画を立てなければいけませんね!


福岡木夢子

TOPへ