ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

10

April 2011

ハーバルライフ実践講座~開講~

by.ecoshop

001.jpgこんにちは(^^)

今日はとっても良いお天気です。暖かくて外で動くと暑いくらいですね。
先ほどロードボーダーガーデンとフロントガーデンの芝刈をしたところです。

今年もバラとハーブの講座が4/9(土)から始まりました。
今年は土曜日開催ということもあり、若い働く女性も沢山参加されて和んだ雰囲気の中、好スタートです。

特にハーブに興味のある方も多く、バラは本当に初めてという方もいらっしゃいます。スタッフの方に色々質問が飛び交って、スタッフの方も普段何気なく使っていた専門用語も改めて聞かれると??なんて場面もありました。正確に伝える・教えると言うのは本当に大変ですね。

でも、今年も秋津ひろ子先生がグイグイと皆さんをひろ子ワールドに誘導し、講座終了時に先生&スタッフの御揃いのカフェエプロン型剪定作業エプロンは『あれは何処で売っているんですか?』と言う質問が殺到しました。

ちょっと技ありのエプロンなんですが、ひろ子スタイルの説明の中での先生のエプロン姿と作業効率の説明がとってもカッコ良かった為ではないか?と言う結論に達し、スタッフ一同納得しまして完結致しました。

ともあれ講座は始まったばかりですが、受講生の皆さん同様スタッフも新たな出会いが楽しくてワクワクしています。次回はいよいよワンディ・オープンガーデン前日講座。勿論当日もお友達を沢山誘って来て下さいね。

ワンディ・オープンガーデン 5/15(日)AM10:00~PM4:00迄

何方でもお気軽にお越し下さい。花に囲まれて贅沢な1日が過ごせます。
詳細は近日COM店頭・HPにてご紹介致します。

サキ木夢子

TOPへ