ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

17

July 2011

ゆびにんぎょうをつくろう

by.ecoshop

001.jpg7/24に福岡支店展示場にて、OB様であるおひさまや店主・坂本様を先生としてお迎えしてイベントを企画しています!

小さなドイツ製のゆびにんぎょうの木型に、自由にアレンジしてゆびにんぎょうを作るイベントです。
私もイベント前に自宅で愛娘(一歳3ヶ月)と一緒につくってみました!

どんな髪の毛にしようかな~??・花柄のお洋服を着せたいな~! じゃあ頭に帽子をのせてみちゃおうかな!! 毛糸で遊んだり、ゆびにんぎょうに、ママの真似っこをして花の帽子をのせてみたりと楽しんでいる様子の娘を横目に、夢中に作成すること一時間・・・

可愛く完成~・・・!!したものの、なんだかとっても愛着がわいて、目や口を描いて、せっかくの私の指人形ちゃんが変な顔になるかも・・・と妙に緊張してしまい、いまだに顔を描けずに未完成なのでした・・・

イベント当日には、目と鼻をつけてあげて完成させるぞー!!

イベントでは作品作りの他に、素敵な木のおもちゃの展示・販売しております。
応募締め切りは7/18ですが、まだまだ参加者受付中です!
是非、ご夫婦や親子・お友達とご一緒に夏休み最初の思い出作りに参加されてくださいね。
お待ちしています。

★お問い合わせ先★

 福岡支店展示場 092-892-8920まで
 イベント紹介⇒http://27.0.35.11/event/detail/index.php?id=3196

  福岡支店 n・com子

TOPへ