ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

02

October 2011

★「ゆびにんぎょうつくり」in家具フェア★

by.ecoshop

001.jpg福岡支店でも大好評でしたイベント「ゆびにんぎょうつくり」を家具フェアでも開催です!!
小さなドイツ製の木型に、布でお洋服を着せたり、毛糸の髪をつけたり、帽子をかぶせたりと自由にアレンジし、世界でたった一つのゆびにんぎょうを作るイベントです。
(写真1)

前回の作品たちの一部をご紹介すると・・・お姫様に魔女、ねこちゃん、坂本竜馬、王様、サラリーマン、おばあちゃんetc・・・。バラエティ豊かにそろいました。
(写真2.3)

開催してみて分かったのですが、おにんぎょう作りは女の子だけでなく、男の子も一生懸命!そして以外なことに、一番夢中になって作成していらしたのはお父さん!最後まで頑張って作品を仕上げていました。是非、ご家族でご参加くださいね。お待ちしています。
(写真4)

*ゆびにんぎょうつくり*
10/30(日)11:00~ 
会場:エコショップ COM 
予約:先着10組
参加費:300円(一体につき)材料はご準備します。
★お子様の思い出のお洋服の布地、お人形に着せたいお気に入りの布や毛糸・飾りたいボタンなどあれば是非お持ち下さい。
                     福岡支店 n・com子

TOPへ