ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

19

January 2012

羽毛布団

by.ecoshop

000.jpg寒い日々が続いております。
体調はいかがでしょうか?


昨年末に長年、愛用しておりました羽毛布団が一部、破れてしまい、
使えなくなってしまいました。
一時期は毛布と掛け布団を使っておりましたが、やっぱり羽毛の軽るさに慣れてしまっていたので、なんだか布団の重さが合わずに寝苦しい感じがしておりました。

今年に入り、羽毛布団を新しく購入しました。
やっぱり羽毛布団は軽くて、とっても暖かくて心地いいです。
空気をいっぱい含んでいるので暖かさを逃がさず、保温性に優れ、冷え性の私には必需品になっております。
羽毛は吸湿・発散性に富んでいますので、私は夏でも使用しておりました。
センベラ羽毛は水洗いや、日干しもでき、清潔に保てます。

綿布団は約5年が寿命と言われております。
羽毛布団は10~15年と長く使えて経済的です。
私が昨年まで使っていた羽毛布団も約10年もお世話になりました。
新しく、我が家にやってきた羽毛布団も、長く大事に使おうと思っています。


福岡Y木夢子

TOPへ