ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

02

August 2012

落ち着くおうち

by.ecoshop

001.jpg田園風景が広がるとてものどかな土地での平屋作り。
それが、先日お引き渡しをしたT様邸でした。

平屋…それは皆さんの憧れのスタイルのようで、見学会でも時おり「い~なぁ~」という声が。

一点一点の品を丁寧に選ばれたT様。
このお宅で特に目をひいたものの一つに、窯元まで行ってお選びになったトイレの手洗器があります。
なんとも言えない色合いと“飛び鉋(カンナ)”技法の器には目が釘付けになります。

この雰囲気を大事にしながら、他の小物もややレトロな感じで…

照明・スイッチ…ちょっと“昭和”を感じますね。
でもすごく落ち着きます。

気持ち良い風の通る土間で、広がる畑を見ながら、私の口からも「い~なぁ」という言葉がつい出ていました… (笑)


北九コム子♡

TOPへ