ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

31

August 2014

家族の中心にあるダイニングテーブル

by.ecoshop

001.jpg 8月の上旬。福岡支店では、お住まいになっているお客様宅にお邪魔しまして、「OB様宅訪問見学会」を行いました。
 築2年を迎えたお宅です。私にとっては思い出深いお宅の1件です。
お客様と打合せをしている頃、私は妊娠中で工事途中で産休に入りましたので完成を見ておりませんでした。

 このお宅では、大人数で囲める2m70cmのダイニングカウンターを計画しておりました。
まずは木材探しに大川の工場まで伺い、いくつかの木材を検討しながら、強度面での相談したり、脚の高さを変えるなど、お家に合わせた家具を検討していました。
発注手配を終えて、私は産休に入りましたので、完成や納品に立ち合う事ができませんでした。

 今月の訪問見学会にて、2年越しで完成を拝見する事が出来ました。
家中がにぎやかな明るい雰囲気に包まれた家になっておりました。

ダイニングテーブルが家族の真ん中にあり、賑やかな食卓が想像できます。
私の目の前で、お子様がダイニングテーブルの上を走って行きまして”強度は大丈夫か?”とテーブル確認しましたが、丈夫に出来ているので安心です。

少しキズもありましたが、それはお子様の成長のあとでもあります。
「このキズは、この子が犯人なの」と教えて下さいました。

 これからも、このテーブルを囲んで生活をされるご家族の姿を想像すると、
とても嬉しくなりました。


福岡Y木夢子

TOPへ