ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

09

May 2013

大輪の薔薇に癒されて…

by.ecoshop

001.jpgこんにちは^^

毎年この時期は、薔薇・薔薇・薔薇に埋め尽くされ、毎日華やかな気分になります。
明日あたりひと雨くるそうですので、1番咲きの美しい薔薇を皆さんにお伝え致します。

やはり南面から咲始めますが、今年は兎に角大輪です。やっぱり木が大きいからでしょうね。
後は土づくりですね。

下関ガーデニングカレッジに代わって最初の年は、お庭のリニューアルが入りましたので、『2年目に期待してくださいね♪』とスタッフの方に言われました。

確かに今年は咲っぷりが違います。

品種によって今から咲始める木もありますが、来週はソロソロ咲き揃いそうです。
また、リアルタイムで綺麗な薔薇を紹介しますね。

今年は、講座が2回/月になった関係上、花色オープンガーデンが5/19(日)になりました。
色んなイベントをご用意してお待ちしております。是非皆さんお誘いあわせの上ご来場くださいませ。(詳細は近日中にイベント情報にUP致します。)

1.アイスバーグ
2.デインティ・ベス
3.ディスタント・ドラムス

4枚目の写真はクレマチスです。こちらも綺麗でしょ♪

サキ木夢子

TOPへ